人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://bookcafe.exblog.jp
朝日を拝む。
こんな時間まで起きているのは、とてもひさしぶり。
ゆっくりと日が昇ってきてます。きれいだー。

友人が店のことで考え詰めているわたしを呼び出し、話しを聞いてくれ、
たくさんの助言をくれた。ありがとう。>「礼を言うなら現金くれ!」と言われたが(笑

彼は一匹狼派。シビアな現実も知っているし、仕事にも厳しい。
そして、わたしの弱点も見抜いている(たぶん)。

裏づけのない甘い部分をびしばし指摘し、商売の基本なことを教えてくれた。
一緒に考えてもくれた。目の前のことだけを考えるのにいっぱいで、忘れそうに
なっていた店の在り方の、大事な部分に気づかせてくれた。
お風呂に入りたかったのにつきあってくれたんだよね、長い時間。

近くにいてくれることに、感謝。  ...... あきらめずに、前に進むからね。
by book_cafe | 2004-09-23 05:11
<< 本をめぐる旅 [3] 本をめぐる旅 [2] >>