人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://bookcafe.exblog.jp
本をめぐる旅 [6]
本をめぐる旅 [6]_b0020735_0224711.jpg大阪。難波神社裏。「colombo」。

探しました、うろうろと。2度ほど電話までして、ようやくたどり着いた。夕日が落ちるころ。
ビルの中。初めて出向く店。。。階段を上る時のわくわくした気持ちをひさしぶりに味わったり。

ふたつのフロアを借りているらしく、ひとつが諸外国の雑貨。で、その上が、本の場所。
電話で道順を教えていただいたお礼を告げつつ、店主としばし話しをした。

ここの店は、本の棚をよくよく見ると、けっこうな書物が、なんでもないように並んでいる。話し込んでいるうちに、なんとなく買い逃したけど、一冊、欲しい本があった。オノヨーコのやつ。

天牛書店を教えてもらった。「すごくいい書店だ」と。帰りの便と、どうしても折り合えなくて、いけなかったのだけど。。

なんとなく新鮮な空気がある店。なんでだろうと思いながら、答えは見つかってないんだけど。
大阪に行ったら、また行くと思う。
by book_cafe | 2004-10-06 00:23 | __ etc.
<< 本をめぐる旅 [7] しずかな気配の雑誌。 >>