http://bookcafe.exblog.jp
保留、がいっぱい。
保つと留めるか。
なんだか、自分の中で案件がいっぱい。気持ちもいっぱいいっぱい(苦笑

以前ならば、小事も大事も即決なわたしだったが、最近はそうもいかなくってきた。
保守化傾向にあるのだろうか。それとも、歳のせいか(にはしたくないなあ)。

考えてみれば、地元に戻ってからはずっとそんな感じだったかもかもしれないなあと振り返ってみたり。
自分の考えていることに自信が持てなくなることがしばしば。価値観もぐらぐらしている気がする。
そんな自分だから、目の前に、自分にとっての大切なものがあっても、
もしかしてそれを見過ごしているのかもしれない。…あうー、そんなのイヤだ。

すっきりとした自分にならないと、新しいことなんか始められない気がしてくる。
b0020735_14121344.jpg
・・・そんな日々につき、『僕たちは編集しながら生きている』を再読。
スーパースクールに通っていたあの時、時代を見たり、感じたりしていた自分を、もう一度思い出してみよう。
[PR]
by book_cafe | 2004-10-17 14:03 | __ note 「... 」
<< スーパースクールのこと 『月と菓子パン』 >>