http://bookcafe.exblog.jp
眠れない時には。
やっぱり眠れなくて。
ライフログの更新作業。うってつけかも。

ライフログはわたしが持っている本。(今、他宅に預かっているものもあるため、
書名が思い出せないものも・・・)。
いずれ、ゆっくりとblogの書物棚に入れていきたいが。


作業をしていてひとつだけわかったこと。
小説をセレクトしていないこと。というか、小説をあまり所有していない、ということ。
そうだった。
物語を読むのはすごく好きだけど、時間がとれる時のみと決めていたし、
ほとんどを図書館で借りると決めているため、旬を逃して読むのがだいたい。
なので、自分が読むまでは、雑誌や新聞などの書評のたぐいは、目を通さないようにしている。
で、最近は図書館に行っていないので、ほとんど読んでいない。

でも冬になるしなあ、じっくりと物語を読みたいもの。
[PR]
by book_cafe | 2004-10-26 05:01 | __ note 「... 」
<< あたたかい言葉を読む。 17ページ以降、未読。 >>