人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://bookcafe.exblog.jp
本をめぐる旅 [5]
町屋がブックカフェに。
京都の「cafe bibliotic HELLO!」。

迷ったんです、たどりつくまで。雨がじとっと降っていてむし暑く、のどがすごく渇いてて。
ほんのりと外にもれる灯りを見つけたときは、救われた気がしました。で、ビールをごくり。
落ち着いた雰囲気に和みました。本は雑誌(古い洋書など)や大型のビジュアル本が、棚にゆったりと並んでいました。
本をめぐる旅 [5]_b0020735_0291829.jpg

大きなテーブルに座っていた学生さんらしき男の子は、もくもくとナニかを書いていて、ソファに座っているカップルは、それぞれに本を手に持ち、おしゃべりしつつ眺めてました。
夜10時過ぎ。そういう時間が持てる店、いいですよね。

お腹がすでに満たされていたので食べませんでしたが、ごはんや甘いものも、おいしそうでした。
by book_cafe | 2004-09-28 00:28 | __ etc.
<< 今宵の月は…。 『スーパーマーケットマニア』 ... >>